Category

News

2017/12/25
定番の投資分野にチャレンジを更新致しました。
2017/12/25
優良物件の特徴を更新致しました。
2017/12/25
資産活用と税金の話を更新致しました。
2017/12/25
スマートな経営を実現するポイントを更新致しました。

ゼロからスタートする不動産オーナー

日本にはアパート経営を学ぶ場が沢山あるので、不動産経営ビギナーでも間口が低い国と言えます。特に大都会を中心に、様々なアパート経営セミナーが頻繁に開催されているので、興味のある投資家は調べてみるのがオススメです。こういった不動産投資系のセミナーでは、現役で活躍している投資家を始め、一級建築士など不動産関係の有資格者による充実したセミナー内容が魅力となっています。独学でアパート経営について学ぶにはどうしても限界がありますから、こういった各種セミナーを活用して不動産業界の知識やノウハウを深めていくと良いでしょう。もちろん知識だけでなく、一流の業界人や同じような投資家との人脈作りにおいても投資セミナーは有効な集まりだと覚えておいて下さい。また、セミナー以外では人気不動産業者からもらえる無料資料というのもアパート経営を学ぶうえで便利な教材となるでしょう。大抵の不動産業者であれば、どんな人に対しても不動産資料を無料で提供してくれるはずですので、業者ウェブサイトにアクセスしてメールフォームから資料請求の注文を行ってみて下さい。インターネットで簡単な情報は知れるとは言え、まだまだアパート経営を始めとした不動産投資の分野というのは専門家による生きたアドバイスが有用となります。各種セミナー情報や無料資料請求など上手に活用していきましょう。

専門家の意見を参考にする

大金が手に入れば、アパート経営をしたいと考えている人は多いかと思います。アパート経営をして、上手く言えば自分が働かなくても入居者が納めてくれる家賃で収入を得ることができます。そんな暮らしは誰でも憧れますよね。それに、アパート経営をするといくつかメリットが発生します。まず一つ目は固定資産が増えるということです。アパート経営をするときにはアパートを丸ごと購入するということなので、一つの資産になります。
そのアパートを資産として将来的には相続することも可能です。二つ目のメリットはアパートだと部屋数が多いため、一戸建ての賃貸よりも家賃収入が安定しているということです。一戸建てだと入居できるのは一組までですが、アパートだと部屋数と同数の入居が可能なので、満室が難しくても何割かが稼働していれば収入を得ることができます。三つ目は節税ができます。
普通に生きていても税金というものは掛かってきてしまいます。アパート経営をしていると都市計画税、固定資産税、相続税などが減少されます。アパート経営は様々な観点から見ても、メリットが多いです。もし、土地活用したい、アパート経営に興味があると考えている方は不動産セミナーなどに参加して専門家の意見を聞いてみるのも良いかと思います。

PICK UP

トップへ戻る
rss
このエントリーをはてなブックマークに追加